アンテナのデザインを変える

はてなアンテナのヘルプ

アンテナのデザインを変える

管理ツールの「デザイン」から、自分のアンテナのデザインを柔軟に変更していただくことができます。

ヘッダの色を選択
ページ上部の「ヘッダ」の色を変更することができます。標準(青)グレーセピアピンク抹茶ライトグレーライトブルーオレンジライム、黒 の15色から選ぶことができます。

ヘッダ/フッタ/スタイルシートの編集
自分のアンテナの余白にリンクを表示させたり、文字の大きさや色などをHTMLタグ、モジュール、スタイルシートを用いて柔軟に変更することができます。

はてなアンテナでは、現在以下のモジュールが使用可能です。

はてなアンテナで利用可能なタグについてははてなダイアリー利用可能タグ - はてなダイアリーのヘルプを、それぞれのモジュールの設置方法についてははてなモジュールってなに? - はてなダイアリーのヘルプをご参照ください。

スタイルシートの指定において、はてなアンテナが主に使用するクラスは以下のとおりです。

a
リンク
h1
タイトル
ol
ページ一覧
.diff
更新内容
.pager
ページ移動用リンク

デザイン管理機能について

はてなアンテナでは、デザイン編集で設定したヘッダ、フッタ、スタイルシートの内容を、デザインセットとして保存することができます。保存したデザインセットはいつでも切り替えることができます。また自分のデザインセットを公開したり、他人のデザインセットを自分のダイアリーに適用させることも可能です。

より詳しいヘルプは複数のデザインを切り替える(デザイン管理機能)他人のデザインをインポートする(公開デザイン一覧)をご覧ください。