プライベートモードにする

はてなアンテナのヘルプ

プライベートモードにする

自分のアンテナを公開するかどうか設定できます。

アンテナ設定」の「アンテナの公開/非公開設定」から設定してください。


「プライベート」に設定すると、自分以外のユーザーはアンテナを見ることができません。「パブリック」に設定すると、誰でもそのアンテナを閲覧、インポートできます。また、インポートされた場合は、インポート元のアンテナで設定されたリンクURL、タイトル、作者・コメントがインポート先にも反映されます。

ある特定のユーザーだけに閲覧を許可する場合は、「閲覧許可ユーザー」にユーザー名を設定します。「tarou|hanako」と半角の「|」で区切ることで、複数のユーザーに閲覧許可を設定できます。また、自分が所属しているはてなグループごとに閲覧許可を設定することも可能です。

プライベートモードの場合に携帯電話からはてなアンテナをチェックするには、携帯版はてなにログインするか、携帯用パスワードを設定する必要があります。パスワードを設定すると専用URLが表示されますので、このURLを利用して携帯端末からアクセスしてください。

アンテナをプライベートモードに設定した場合でも、アンテナに登録されているページのURLは検索結果等に表示されます。第三者が閲覧するのが不適切なページのURLは、はてなアンテナに登録しないで下さい。