自分が登録しているページの関連情報を調べる

はてなアンテナのヘルプ

自分が登録しているページの関連情報を調べる

自分が登録しているページの関連情報を調べる

はてなアンテナでは、ある程度ページが登録されたら、アンテナ自身があなたにお薦めのアンテナやページを表示してくれます。

おとなりアンテナ、おすすめページ

はてなのアンテナにログインすると、あなたのアンテナの上部に表示される「おとなりアンテナ」「おすすめページ」というリンクをクリックしてみましょう。

「おとなりアンテナ」には、あなたがアンテナとして登録ページと似た傾向があるページのアンテナが表示されます。「おすすめページ」では、あなたのおとなりアンテナが登録している確率が高いページが表示されます。

含むアンテナ

はてなアンテナでは、他ユーザーのページ登録情報も公開しています。あなたのアンテナで、登録ページタイトル横に表示されている上向きの矢印画像をクリックしてみましょう。

そのページを登録している、他ユーザーのアンテナの一覧が表示されます。これらのアンテナを参考に、あなたと興味が近いアンテナを探してみましょう。

このページは以下のURLから見ることもできます。

http://a.hatena.ne.jp/include?http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/

また、はてなアンテナで何人が更新をチェックしているかで、そのページの人気度を測ることもできます。

おとなりページ

次に、自分のアンテナから、それぞれのページタイトル横に表示されている「MAP」というアイコンをクリックしてみましょう。

例えばはてなダイアリー日記の場合、以下のURLに移動します。

http://a.hatena.ne.jp/map?http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/

はてなダイアリー日記を登録している人が、同時に登録している確率が高いページが一覧で表示されます。