はてなアンテナのヘルプ

はてなアンテナの使い方

ユーザー登録する

はてなへのユーザー登録がまだお済みでない場合にはこちらのページからユーザー登録を行ってください。

ログインする

ユーザー登録が完了したら、はてなアンテナ上部メニューの「ログイン」からユーザー名・パスワードを入力してログイン!あとは自動で、自分だけの専用ページへ移動します。

ページを追加する

ログインができたら、自分のお気に入りのページをどんどん追加していきましょう。ページの追加は画面上部の「管理」メニューから「新規追加」を選んで、そこに追加したいページのURLを入力するだけ。追加したら、次はきちんと更新されているかチェックしてみましょう。

ページの更新をチェックする

ページの更新は、頻繁に行われるページもあればあまり更新されないページもあります。人気のあるページなら、およそ2~3日待てば更新されているでしょう。「アンテナ」画面では、更新があった順にページタイトル・更新内容の一部を確認できます。「シンプル」画面ではタイトルのみ、「詳細」画面では更新内容のすべてを、「画像」ではスクリーンショット画像の一覧でチェックすることができます。

他にもいろいろ

はてなアンテナにはもっといろいろな便利機能が用意されています。「もっと便利に使いたい!」「自分好みにカスタマイズしたい!」という方ははてなアンテナ機能一覧を参照してみましょう。